« February 2009 | Main | May 2009 »

Friday, April 24, 2009

理解まで10秒

今日は仕事帰りに、下北沢の小劇場へ立ち寄りました。

劇中、
「あーめんどくせー。もーどーでもいーよ。」
無気力な青年に、友人は
めんどくさくないことに、執着するやつはいないんだよ!

はて。

と10秒考えて、頭に文字を浮かべて。

くさくない、するやつがいない。ないない。

ほう!

脚本家にすっかりやられちゃいました。

まさに、言葉の横断歩道。
ストップ アンド ゴー

なわけですか。

シド アンドゥ ナンシーなだけに。

| | Comments (0)

Thursday, April 09, 2009

多摩テック

3連休の最終日です。

昨日は多摩テックにいきました。

ゴーカートに乗ってみたくて、いきました。

3種類くらいゴーカートがあったのですが、
タイムトライアル型の「ドリームR」が気に入りました。
スピードが速いのと、加速が出来るのと、コースが桜の木の横を通るところが魅力です。

もう一つ気に入ったのは、「アクロX」です。
アクロは、インディージョーンズみたいな車に乗って、車輪で地面のポイントを踏んで行く乗り物です。
過去、多くの遊園地にいきましたが、あんなに大きな乗り物を自分で動かす乗り物は、なかったように思います。車好きの子供にはたまらない操作感です。

どの車も、ガソリンの燃えるにおいが感じられ、走ってる感じがありました。

そんな多摩テックも9月で閉園。
最初で最後の多摩テックになりました。
一つの時代が終わり、自動車の新しい時代が、またはじまるのだろうと期待しています。

ゆるいキャラクターにたくさん逢えたのも、収穫でした。

090408_008_2090408_011_2

| | Comments (2)

« February 2009 | Main | May 2009 »