« 理解まで10秒 | Main | ゴルフ »

Friday, May 22, 2009

人生はゲームのようで

3月くらいから、5月の休みにはドラゴンクエスト8をやろうと決めていた。

大学4年生、セブンでバイトしていた時に、先行予約で買ったものの、プレステ2は家になかった。

その後就職して、実家に帰るかと思いきや、すぐに大阪→町田に移り住んでしまったので、家にはプレステ2がないまま。

本棚に入りっぱなしのドラクエ8は、4年半を経過していた。

GWは休みが他の人と違うので、この機会だ、とまず、プレステ2を手に入れることを決意した。

友人からは、「プレステ2、いらないんだよね」の声が多く聞かれた。

その度に、「じゃあ、ちょうだい!」とは行ってみるものの、受け渡しの時間も場所も合わずそのまま。

3月から、5人の人に声をかけ、先週、近所に住む会社の先輩にもらうことになった。

だが、その先輩はマンションの近隣トラブルに巻き込まれ、その次の日から、家に入れなくなった。

あと一歩というところで、またもプレステ2手に入らず。

あきらめかけた、おとといの夜、たまたまご飯を一緒に食べていた、別の近所の先輩に
「プレステください!」といつもの様に行ってみたところ、「OK」と快諾してくれた。
ついにきた!我が家にプレステが!と大盛り上がりで、
「コントローラーはもってますから、そのまま本体だけください!」とお願いした。

次の日の朝、先輩が家を出る時間に合わせて、駅前まで、いただきに行った。

「ありがとうございます!」

と、うきうき自宅へ戻り、朝9時半からセッティング。手持ちのコントローラーをさしてスイッチオン!

『dualshock2をセットしてください。』

なになに!

ネットで検索すると、それはプレステ2用のコントローラーだった!

自分のコントローラーはプレステ1用だったのだ!

こうなったら、コントローラー買いましょう。

町田駅のソフマップまで足を運び、「中古のコントローラーを手に入れた!」

一応女子だから、赤いやつをね。

家に戻り、オープニング画面がはじまったのが、午後1時過ぎでした。

それから眠くなるまでやって、エリックの仲間を4人にして昨日は終わりました。

なんだか、ゲームをはじめるまでの過程がもはやゲームのようで、あっちのエリックも大変ですが、こっちのericもなにかと大変でした。

ともあれ、3月からの目標がひとつ達成されてうれしかったです。

090520_001

|

« 理解まで10秒 | Main | ゴルフ »

Comments

ゲーム始める時点でもうレベル30くらいになってそうやね。
本体獲得おめでとう。

エリックって主人公というより魔導士っぽいね。

Posted by: 安 | Friday, May 22, 2009 at 06:22 AM

クリアしたら貸して..

Posted by: 笹 | Friday, May 22, 2009 at 09:48 AM

安さん ありがとう!オープニング曲が流れたときは、感動しました。

笹さん もちろんです!休みしか出来そうにないから、ゆっくりだけども。もう大人だから^v^

Posted by: eric | Saturday, May 23, 2009 at 12:52 AM

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« 理解まで10秒 | Main | ゴルフ »