« June 2009 | Main | August 2009 »

Tuesday, July 14, 2009

そういわれると

今日、仕事をしていると、別の部署の同期が、私の席までやってきた。

「もう、買っただろ!あれ!」

『へ?あー!これね!』
と、ゴルフのまねをしてみた。

「ちがう、ちがう!ドラクエ!」

こどもか!!

『あーナインね!だってDS持ってないもの。』

「絶対買えって!今度のは通信プレイもできるんだから!」

こどもか!!

『まだエイトも終わってないしなぁ。』

「今ドラクエ8やってるやつなんかいないだろ!最新のやんなきゃ。
営業の彼だって、新婚の彼だってやってるんだから。」

まじか!!

「もう2日徹夜してるよ!」

ばかか!!

でも、ちょっとうらやましい。

通信プレイって!休みの日に公園で、つば付帽子をかぶって集まって、滑り台のあたりでやる、あれですかね。
同期の彼と、営業の彼と、新婚の彼と、休みの日に公園に集まって、DSを付き合わせる姿は、想像するだけでおもしろい。

明日は、ちょっとお店をのぞいてみようかしら。

はっと気付くと、同期とドラクエの話を10分もしていた。

| | Comments (0)

« June 2009 | Main | August 2009 »