« ことわざ | Main | ひなまつり »

Sunday, January 31, 2010

節分

あっという間に1月が終わり、節分の季節になりました。

遅ればせながら、本年もどうぞよろしくお願いします。


先週、友達と豆まきをしようと、鬼を作って持って行きました。

大豆をかばんに忍ばせていきましたが、しゃれたカフェだったので、先輩から「大豆NG」が出て、
ミックスナッツで鬼を倒しました。

赤鬼、青鬼、黄鬼。

色々作りましたが、今年のポイントは、「福」も作ったことです。

鬼は外、鬼は外と、さよならばかりいってても始まりません。

今年は、福は内、福は内と、こんにちはをたくさんいえる人に。


あと、デスクの引き出しがきれいな人になりたいと思います。Oni

|

« ことわざ | Main | ひなまつり »

Comments

Post a comment



(Not displayed with comment.)


Comments are moderated, and will not appear on this weblog until the author has approved them.



« ことわざ | Main | ひなまつり »